0.ご購入前のご相談 | |
お問合せ をご参照ください。 |
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1.商品をお届け時 |
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商品が届きましたら、商品名表示など、開封前に確認できる事柄についてのご確認をお願い致します。 開封後も、万一商品に問題などがございましたら、至急ご連絡ください。 取付け方などご不明な点は、メーカーの専門員が電話でサポートしますので、お気軽にお申し付け下さい。 但し、純正品や汎用トナーなど、純正メーカー製造品につきましては、メーカーサポートが難しい場合もあります。 万一の商品相違などがありましたら、正しい商品を再発送すると共に、誤送品を回収させていただきます。 ≪交換時の不具合につきまして≫ お届けした商品を取り付けても動作しない、写りが悪いなどには、商品の不具合以外に次のようは要因もあります。 念のため、事前にご確認をお願いいたします。 なお、異なるトナーで印刷された「裏紙」は、融点の違いなどからトラブルになる可能性が高いため、ご使用はご遠慮ください。 1)機器本体との接触不良などで動作しないことがあります ・カートリッジは、キチント完全に挿入されてますか? 取り外し、取り付け、電源ON/OFF などを繰り返してみてください。 機器本体と電気的に接続する電極部分にチリ・ホコリ・ヨゴレなどはありませんか? ・機器本体の取扱説明書に、交換時や動作異常時の「リセット」作業に関する記述はありませんか? 2)シールテープの抜き忘れで、印刷ができない場合があります。 ・輸送時のトラブル防止などのために、シールテープを取り付けてある商品があります。 同梱の説明書などをご確認いただき、抜き取ってください。 ※テスト印刷用トナーをシールの外側に入れる商品では、数十枚の印刷ができ、その後は印刷できなくなります。 3)濃度調整や清掃が必要な場合があります。 ・リサイクル品は、純正品と同一ではなく、リサイクル各社が工夫した商品のため、感度などが少し異なることがあります。 濃淡を調整してみてください。 ・機器本体の清掃・お手入れなどは、取扱説明書の要領で実施されておりますか? 4)交換直前迄使用されていたカートリッジに戻してみて、症状を観察してください。 ・トナーとドラムが分離型の場合、交換した商品ではない方の交換も必要な場合もあります。 ・カラーの場合、交換した色以外の交換も必要な場合もあります。 5)エラー表示がある場合など、その内容をご確認ください。 ・機器本体は、通常使用時における動作と、カートリッジ交換時の動作は、一般的に異なることが多く、 普段は動いてない自己診断機能が働き、不具合箇所を検出して、異常箇所を知らせている場合もあります。 ・印刷できなくなった、または、印刷が薄くなった症状を、トナー切れ や インク切れ などと思い込んで交換したが、 実は機器本体の清掃不足 あるいは トラブルで、そのような症状が現われている場合があります。 |
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2.ご使用中のお困りごと |
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簡単な内容につきましては、次のページをご確認ください。 ・リサイクルトナー取扱い上の注意事項 ・インクジェットプリンタのお手入れ ・詰め替えインク ご不明な点は、メーカーの専門員が電話でサポートしますので、お気軽にお申し付け下さい。 但し、内容によりましては、機器メーカーにご相談いただかれますようお願いする場合もございます。 |
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3.トラブル発生時 |
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トナーやインクの品質に疑義が生じましたら、お気軽にお申し付けください。 純正品・輸入純正品・汎用品など純正メーカー製造品につきましては、製造元に確認し、規定に基づいて対処します。 街の量販店などでご購入の場合と同じような対応になりますので、メーカーへ送って調査するなど日数を要する場合があります。 リサイクルメーカーが製造のリサイクルトナー、リサイクルインク、汎用インクは次のように速やかに対応します。 ・代替品を商品代・送料共に無料で急送いたします。 原則として翌日お届け、沖縄・離島は若干遅れます。 ・リサイクルトナー/リサイクルインクなどが原因の機器本体のトラブル修復費用も補償いたします。 具体的には、「品質保証」のページに掲載内容に基づいて対処致しますので、事前にご確認ください。 |
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4.ご使用済みカートリッジの回収 |
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こちら をご覧下さい。 |
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5.連絡先 |
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ねっとコンビニ ・お客さまサポートセンター 先に、「お問合せ」をご確認お願いいたします。 メール: info@pc99net.jp 電話: 042−638−8156 FAX : 042−638−8156 営業: 月〜金(土日祝祭を除く) 9:30〜17:00 メールは営業時間外でも可能な限りお応えします。 ネットショップのため電話は原則としてご遠慮ください。 |