![]() |
||||
|
||||
《 ショップ直販品 》 | 《 取次販売品 》 | |||
![]() |
![]() |
|||
販売システムの概略は上図のようになります。 @「代理店」とはいうものの、現実には独立自営の販売店とお考えください。 ・販売価格を、独自に設定し、お客様と売買をお願いします。 ・お客様への商品のお届けは、宅配便(ヤマト・佐川・西濃など)で、販売店様のお名前でお届けいたします。 ・ご使用済み空カートリッジは、お届け商品に同梱の回収専用着払伝票でご返送ください。(インクは回収なし) ・商品に不具合が発生時は、無償交換など対応させていただきます。(商品によりますが平均1〜2%程度) ・営業活動のための資料などは特にありません。必要な情報はホームページなどから収集願います。 ※せっかくリサイクル商品のご利用をご決断いただきましても、品切れなどで商品をご提供できない場合もございますので、 営業活動ではこの点にご留意ください。 ※リサイクルトナー/ドラムは、ホームページ掲載価格よりも若干お安くご提供可能ですが、 インクは、基本的にそのままの価格となります。 ※まずは、販売見込み商品などの概略をお知らください。 Aお客様からご注文をいただきましたら、お届け先などをメールでご連絡ください。 ・電話・FAXでのご連絡はご容赦ください。 ・発送後に、お届け予定、宅配便お問い合わせNoなどをメールでお知らせいたします。 ・万一の品切れの場合などには、対応可能納期などをお知らせいたします。 B代金は月末締め/翌月末までのご決済をお願いします。 請求書を郵送させていただきますので、ご確認をお願いいたします。 この他にも、代理店様がお取寄せ販売や在庫販売をされるなど、いろいろな形態が考えられますので、ご相談ください。 加盟金やロイヤリティのようなものは必要ありません。 その代わり、代理店様の自己責任で頑張ってください。 売上が順調に伸びて、売掛金が極端に多くなるお取引の場合は、別途ご相談させていただくこともあろうかと思いますが、 通常は必要ありません。 状況に応じて相談させていただきます。 |